ブログ

こんにちは、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)ユニッシュの涌田です(^^)v

 

ダイエットや痩せるため食事管理や運動で大切なことは、『順番とタイミング』です!!

 

*食事の場合は・・・野菜類→肉や魚などのたんぱく質→ご飯やパンなどの炭水化物

*運度の場合は・・・筋トレなどの無酸素運動→ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動

 

食事や運動によるダイエットと同様に、エステでの痩身メニューで結果をだすために重要なのが施術の『順番』です!!

 

①温め、代謝UP

冷えてガチガチのカラダでは、血流やリンパの流れが悪いため脂肪燃焼がされにくい状態です。

ヒートマットやゲルマニウム温浴、RFのようなカラダを温めるケアや吸引ケア等のセルライトを揉みほぐすケアが◎

特にセルライトが多い部位は、脂肪燃焼できないためセルライトケアは必須です。

 

②脂肪分解

脂肪を分解しなければ燃焼することは出来ません!!自力で脂肪分解を促すには、かなりの運動量が必要です。

ナールソニックやキャビテーションのように、気になる部位のみをダイレクトに脂肪分解するケアが◎

 

③燃焼と排泄

一生懸命分解した脂肪も、そのままにしておくと約70~90分で再合成されてしまいます。

EMSによる筋肉運動での脂肪の燃焼やリンパドレナージュのような排泄を促すケアが◎

 

そして、もう一つ大事なことが『寝させない』ことです!(^^)!

私もそうですが、エステでのお手入れ中は100%といってもいい程眠たくなります^^;

眠ってしまうと副交感神経が優位になるため内臓が活発になり、筋肉の血中が下がるため痩身効果が下がります。

そのため痩身メニューの際は、自分が痩せていく姿をたくさんイメージしてもらいながら受けていただきましょう!!

 

今後とも、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)のユニッシュを宜しくお願い致します(^^)

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全て(株)ユニッシュにあります。無断使用、転載は

ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。