ブログ

こんにちは、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)ユニッシュの涌田です(^v^)

 

毎日寒い日が続きますね(>_<)寒いと外に出るのも嫌、温かい部屋でじっーとしていたくなりますよね?!

でもその生活が冷えやむくみの悪化・体重の増加・慢性疲労etc・・・カラダの不調の原因に。。。

 

そんな寒い冬におすすめなのが入浴!!

ダイエット効果あり!美容&健康効果ありの入浴法3つをご紹介します(^^)

半身浴

①冷やむくみを改善!デトックスしたい方には・・・「半身浴」

37℃~38℃のぬるめのお湯にみぞおちまでつかり、15分~20分半身浴。肩が冷えないようタオル等をかけて

行いましょう。入浴前後&入浴の途中は水分補給を忘れずに!(各コップ1杯程度)

半身浴の前に、肘下&膝下を43℃の熱めのお湯に5分~10分つけ末端だけをあたためるとさらに効果UP!

 

②カロリーを消費してダイエットしたい方には・・・「高温反復入浴」

42℃~43℃の熱めのお湯に、短時間を何回にわけて入浴する方法です。

掛け湯をする→1度目の入浴(2~3分肩まで浸かる)→湯船の外で5分休憩(髪や体を洗う時間に)→2度目の

入浴(2~3分肩まで浸かる)→5分休憩→3度目の入浴(5分程度ゆっくり浸かる)

体調が悪い時や疲れがひどい時は避けましょう。

 

③慢性疲労解消には・・・「お風呂でマッサージ」

お風呂につかりながら、脚全体(足首〰膝裏、膝~太ももの付根)、わきの下、鎖骨まわりを中心にマッサージ

しましょう。リンパは軽くさする程度でも流れやすくなるので、強い力は必要ありません。優しく揉みほぐすような

マッサージがおすすめ☆

 

皆様の目的に合わせた入浴方法をお試しいただければ幸いです(^^)v

お風呂の時間を有効活用して、冷え知らず・冬太り知らずのカラダ作りを目指しましょう!!

 

今後とも、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)のユニッシュを宜しくお願い致します(^^)

 

 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全て(株)ユニッシュにあります。無断使用、転載は

ご遠慮ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)