ブログ

 

こんにちは、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)ユニッシュの涌田です。

先日、新製品のパンフレットやカタログ用のモデル撮影をしてきました!!

 

今回初めて撮影に立ち合わせてもらったのですが、モデルさんの可愛さに終始興奮してしまいました^^;

今回モデルをお願いしたのは、17歳のリトアニア人のモデルさん!!

世界三大美人といわれるだけあって、顔は小さい!スタイル抜群!コバルトブルーの瞳!

本当にお人形さんのような美しさでした!(^^)!

%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab

そんな彼女も日本に来て4カ月でマイナス10キロのダイエットをしたそうです。

ヘルシーな食事と運動で引き締まった健康的なカラダを手に入れるまでには、並大抵の努力ではなかったはず!!

私達が揚げ物たっぷりのほか弁を食べている中、今話題のキヌアで作ったお弁当を持参!!さすがだなーと脱帽しました。

そこで、今日は今話題のスパーフード「キヌア」について徹底解説!!

 

☆数多くのモデルさんや女優さんも食べていると話題のキヌアって一体何??

南米アンデス原産の雑穀の一種。NASAが「21世紀の主要食」と評価したほど高い栄養価があるそう。その栄養価は白米に比べ、炭水化物(糖質)は少ないのに同等のエネルギーがあり、たんぱく質は2倍!食物繊維は8倍!カルシウムは10倍!マグネシウム・リンは7倍!鉄は8倍!というとても高い栄養価!!

 

☆驚くべきキヌアの効果とは??

こんな高い栄養価があるキヌアですが、さらに今話題の低GI値食材。

血糖値が急上昇しにくいため糖質が体脂肪に変わりにくく、代謝促進や便秘解消効果もあるキヌアはダイエットにもぴったり!!糖質制限ダイエットにも◎

さらに、女性ホルモンと似た成分により美肌や健康面でも効果を発揮します。

グルテンフリーのためアメリカでは、小麦の代用として活用されています。

 

☆キヌアのおすすめの食べ方

実は、私もキヌア愛食者の一人ですが、ずぼらな私がおすすめの食べ方はサラダやスープへのちょい足しです!(^^)!

茹でたキヌアをいつものサラダやスープに入れるだけで、プチプチとした食感が癖なります!さらに満腹感もUP!!!

先日のモデルさんは、お米の代わりにキヌアを使ってかっぱ巻き?!みたいにしていました(^^)

それ以外にも、ご飯に混ぜて炊いたり、パンケーキやスイーツにも活用できます!!

たくさんのレシピが公開されているので、お気に入りの一品を見つけてみては?!(^_-)

 

お客様への食事のアドバイスの時や年末年始の暴飲暴食解消に、少しでも役立てていただければ幸いです(^^♪

 

今後とも、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)のユニッシュを宜しくお願い致します(^^)

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全て(株)ユニッシュにあります。無断使用、転載は

ご遠慮ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)