ブログ

 

こんにちは、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)ユニッシュの涌田です。

 

年が明け寒さもどんどん厳しくなってきてますね(T_T)

 

寒いのが苦手な私には、とっても憂鬱なこの季節・・・そして!この時期から気になり始めるのが女性の大敵「冷え」!!

 

毎年、冷え性に悩まされる方も多いのでは・・・?!

 

半身浴をしたり、体を温める飲み物を積極的に飲んだり、もこもこ靴下をはいたり、冷えへの対策は、皆様少なからずやっていると思います。

 

それでも、毎年「冷え」に悩まされるのは、実は「冷え」に効果的といわれている多くの事が、実はその場しのぎでしかないからなのです!!!!

 

今年の冬こそ「冷え」知らずのカラダを手に入れるための3つの方法をご紹介します!!

 

血液サラサラ食事にチェンジ!!

 

カラダの冷えは、血液がドロドロになり巡りが悪くなることが原因の一つです。

 

体を温める食事を意識するのも大切ですが、血液をサラサラにする食品を積極的に摂りましょう。

 

・納豆

 

・青魚(サバ、さんま、いわし、あじ、かつお・・・)

 

・海藻

 

・キノコ

 

・生野菜

 

無駄にカラダを温めない!!

 

靴下の重ね履きや長時間の入浴、こたつやストーブで体が温まりすぎると、脳から体を冷やそうという指令が出て、血管を収縮させてしまいます。

 

冷え対策は適度に行うことが大切です!!

 

手先足先の末端ではなく、お腹周りが冷えないよう気をつけましょう。

 

有酸素運動&筋膜ケアで代謝アップ!!

 

ダンベルやバーベルを使った筋トレなどの激しい運動は、血管を収縮させ血液をドロドロにしてしまう可能性も・・・

 

ウォーキングやヨガなど軽い運動で、リラックしながら代謝を高めましょう!!

 

また、ストレッチやマッサージ等で筋膜を伸ばし柔軟にすることで筋肉代謝がUP!!

 

1日5分のストレッチを心がけたいですね!(^^)!

 

今後とも、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)のユニッシュを宜しくお願い致します(^^)

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全て(株)ユニッシュにあります。無断使用、転載は

ご遠慮ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)