ブログ

こんにちは、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)ユニッシュの涌田です!(^^)!

 

「針を使わない脂肪吸引」「1回でも効果がすごい!!」とエステティック業界でも、近年大人気のキャビテーション!!

聞いたことがないという方の方が少ないかもしれません。

でも、実際にキャビテーションってどんなもの??本当にそんな効果があるの?!と疑問をお持ちの方も多いはず!!

ということで、キャビテーションについてとことん調べました(^_^)/~

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1

~キャビテーションって何??~

 

『キャビテーション=空洞現象』圧力の差で、液体の中に真空の気泡が発生する現象です。

例えば、水を冷凍庫で凍らせると氷の中に気泡ができるのと同じ現象なのです!!

美容痩身キャビテーションは、超音波をあてることで脂肪の中に圧力差が生じ、極小の気泡を発生させます。

この気泡が割れることで、肥大化した脂肪細胞を細かく砕き小さくします。その結果、サイズダウン・部分痩せが可能に!!

 

~【針を使わない脂肪吸引?!】キャビテーションの効果は??~

 

キャビテーションの魅力といえば、その即効性です!!

1回の施術でー5cmしたという方もいる程!!その上、脂肪細胞自体にアプローチしていくため、リバウンドもしないという夢のような痩身法です。

針やメスなども使用せず、安全に痛みを伴わないことから「針を使わない脂肪吸引」とも呼ばれています。

しかし!!実際はキャビテーションを受けた人、全員が1回で-5cmのサイズダウンするはずもなく・・・効果を感じられないお客様やそれに苦悩するエステティシャンもいるはず・・・

 

~キャビテーションで効果が出ないのはなぜ??~

 

その理由は『排泄する力が弱い=循環不全』です!!

キャビテーションは肥大化した脂肪細胞を細かく分解し、体外に排泄しやすい状態にしてくれますが、代謝が悪

く排泄する力が弱ければ体内に残ったままになってしまいます。

これが、キャビテーションで効果の出ない原因です。

 

ここで必要になるのが、循環改善・代謝をあげるトリートメントです。

 

私の一押しは、やっぱり吸引ケア!!頑固なセルライトや老廃物に圧迫された血管やリンパ管には、揉みほぐすという物理的な刺激が必要です。吸引ケアによる循環改善とキャビテーションの脂肪分解で理想のボディメイキングができるはず!!

 

今後とも、レセルボディ(小型機器で筋膜リリース)のユニッシュを宜しくお願い致します(^^)

 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全て(株)ユニッシュにあります。無断使用、転載は

ご遠慮ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)