ブログ

あけましておめでとうございます。筋膜ケア機器レセルボディの涌田です(^^)

年末年始は忘年会にクリスマス、お正月とついつい食べ過ぎ・飲みすぎてしまう方も多いですよね?!    私もその一人です^^;毎年、年が明けて落ち着いたころなんかパンツがきつい・・・顔がパンパン・・・体重計の数字をみて愕然とします(T_T)

この美味しいモノたちの誘惑に負け、夏に頑張ったダイエットもリバウンド・・・

という経験をされている方も多いはず!!

でも、本当は冬は1年を通して1番痩せやすい季節であり、ダイエットに適した痩せシーズンなのです!!

 

★冬が痩せやすい3つの理由★

①基礎代謝が上がる!!

外気温と体温にあまり差がない夏は、少ないエネルギーでも体温をキープ出来ます。

それに比べ冬は外気温が下がるため、体温を維持するために体内でたくさんのエネルギーを発生させます。

つまり、基礎代謝が上がるんです!!!!

*必要以上の厚着や暖房は、代謝を下げる原因になるため、気をつけましょう。

 

②褐色脂肪細胞=脂肪燃焼細胞が活発になる!!

外気温と体温の温度差によって、褐色脂肪細胞が活発になります!

褐色脂肪細胞が多く存在するのは、背中や肩甲骨の周りです。

冬に、ここを刺激するようなストレッチやエクササイズをすることで、脂肪燃焼がどんどん促進されて痩せ体質に!(^^)!

%e8%a4%90%e8%89%b2%e8%84%82%e8%82%aa%e7%b4%b0%e8%83%9e

③運動が続けやすくなる!!

夏の強い日差しの中の運動は、大量の汗をかき痩せやすいように感じますが、熱中症や脱水症状になりやすくリスクを伴います。

それに比べ冬は、気温が低いため運動するのに最適です。時間をかけて、カラダがぽかぽかしてくる程度の運動量で充分!(^^)!

汗をかくことではなく、体脂肪を減らすことが運動の鍵!!

 

こんな痩せシーズン「冬」にダイエットしないなんてもったいない!ですよね?!

この痩せシーズンダイエットの大敵が「冷え・むくみ」

日々の冷えやむくみをしっかり解消することで、代謝UP!セルライトの予防にも!!

 

冷え・むくみ対策をしながら、この冬痩せ体質を手に入れましょう!!

今後とも、筋膜ケア機器レセルボディのユニッシュを宜しくお願い致します(^^)

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全て(株)ユニッシュにあります。無断使用、転載は

ご遠慮ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)